スワロ マッサージ 電気代

スワロの電気代は1ヶ月あたりどのくらい?

せっかくスワロのようなマッサージ機を購入したのなら毎日使ってリラックスタイムを作りたいですよね。ところで、仮にスワロを毎日使った場合、1ヶ月あたりの電気代はどのくらいかかるものなのでしょうか。

 

スワロは本格的なマッサージ機なので、電気代もそこそこしそうですし気になるところです。

 

そこで、スワロの電気代について調べてみたところ、公式通販サイトに目安が掲載されていたので、そちらを簡単にまとめておきたいと思います。

 

消費電力40W、料金単価27円/KWhの場合で1日約10分使用した場合の電気代は約0.18円となっていました。この条件で1ヶ月(30日間)使用したら1ヶ月の電気代は約5.4円ですから、仮に料金単価に違いがあったとしても1ヶ月10円程度しか電気代はかからないのですね。

 

なので電気代に関してはほぼ気にする必要はないでしょう。

 

4人家族で朝と夜の1日2回使ったとしても1ヶ月の電気代は100円にも満たない程度ですからね。

 

スワロは電気代を気にすることなく使うことができますから、使っている最中にお金がもったいないと思いながら使うことはありません。気持ちもリラックスして使用することが出来るでしょう。

電気代が安いことの隠れたメリット

スワロにかかる電気代はかなり安いので気にする必要はないということがわかりましたが、電気代が安いということは他の部分にもメリットを与えてくれています。

 

例えば、マッサージ店に行く必要がないのがその最たる例として挙げられるでしょう。

 

マッサージは一度通ったら定期的に通い続けるものです。身体のメンテナンスに終わりはありませんからね。ですが、通い続けるということはそれだけ毎回お金がかかるということも言えます。

 

スワロは一度購入してしまえばその後にかかるお金は電気代だけですし、その電気代は1ヶ月使っても10円にも満たないです。初期費用はお店に通うよりも高いですが、長期的にみればスワロの方がランニングコストが低いので結局は安上がりになるのですね。

 

金額に関してはある時期からスワロの方が断然お得になるということが言えるでしょう。

 

また、お店に通う必要がないということはその時にかかる時間も気にすることはありませんし、雨の日や予定が入っていけなくなるなどの物理的な制約も気にすることがないです。

 

費用対効果で言ったらお店に行くよりもスワロを使った方が高いということが言えるのではないでしょうか。

 

今ならお試しもできますし、まずは試してみてマッサージ店に行くのと比べてどうかというところ判断してみるといいかもしれませんよ。

 

 

>>スワロマッサージ機をお試ししてみる! スワロ公式通販サイト

page top